未分類

【臨時】億万長者の3つの視点

こんにちは、ケイスケです。

 

以前、軽く紹介した「月商1億円のマーケター」のお話を覚えているでしょうか?

 

覚えていない方は、こちらの記事から読めます↓

https://blog.renai-story.com/1oku_merket/

 

彼が、緊急でライブ配信をするそうです。

 

名前を「ながおかさん」といいます。

 

彼の経歴を簡単に紹介すると・・・

 

・10年ほどウェブマーケティングの仕事をしている

・関わった仕事での累計売上が150億以上

・今も業界で有名なサービスの立ち上げなどをしている

 

などなど。

 

ストーリーを読むとわかりますが、ながおかさんは自身のことを「これ以上ない凡人」と表現していて、普通の人だったら10回くらい折れそうなシチュエーションでも「諦めない心」だけで継続し、卓越した人です。

 

まさに「凡人でも1つのことを極めるとこうなれるのか・・・」という検証結果を体現している人です。

 

他にも、僕は彼から

 

・億越えをするマーケティングに必要な3つの視点

・アクエリアスとポカリスエットの違い

 

などについても教えてもらっているので、軽くシェアします。

 

①マーケティングに必要な3つの視点

 

マーケティングに必要な3つの視点とは、

 

<鳥の目>

<虫の目>

<魚の目>

 

です。

 

これ自体は「聞いたことあるよ!」と思うかもしれませんが、僕が見る限り実際に実践できている人は100人中1人もいません。

 

それぞれの定義を説明します。

 

<鳥の目>

→抽象度高。

 

空を飛ぶ鳥のような高い試練で、市場全体の様子を、俯瞰して見ること。

 

市場にどんなライバル、細分化されたマーケットがあるのかを分析すること。

 

業界用語では「カオスマップ」などと呼ばれています。

 

<魚の目>

→抽象度中。

 

魚というだけあって、市場の流れをしっかりと見ること。

 

これからどんなトレンドが来て、

 

どのトレンドが衰退していくのか。

 

その時間軸を見ることを、魚の目と言います。

 

<虫の目>

→超具体。

 

正直、これが一番重要です。

 

ターゲットのなかの特定の一人を本人以上に理解する。

 

単なる需要ではなく「需要のニュアンス」を理解すること。

 

例)

 

痩せたい

 

→食べるだけで痩せる商品が欲しい(我慢したくない)のか、

短期間で確実に痩せたいのか。

 

この3つの視点を使い分けて、市場を理解することがマーケターの仕事です。

 

 

②アクエリアスとポカリスエットの違い

 

あなたは、これを言語化できますか?

 

僕のイメージでは、

 

アクエリアス

 →運動後にゴクゴク飲むもの

 

ポカリスエット

 →継続的な水分補給に使われる

 

という違いがあります。

 

他にも、

 

・十六茶と爽健美茶の違い

・コカコーラとペプシの違い

・いろはすとエビアンの違い

 

はどれも明確な違いがあります。

 

もちろん、これらに「絶対的な正解」があるわけではありませんが違いを”言語化”できることがとても重要です。

 

こういった、需要の細部を「需要のニュアンス」と呼んでいます。

 

マーケターの仕事は、とにかくターゲットの「需要のニュアンス」を徹底的に掴むことです。

 

これを極めた結果、ながおかさんは月商1億円になったわけです。

 

僕はこれをながおかさんから最初に聞いた時は、「そこまで詳細に言語化するのか・・・!」と驚愕した記憶があります。

 

そんなながおかさんの配信は「明日の11時スタート」です。

 

そして、対談相手は僕がいつもお世話になっている「泉雄亮さん」です。

 

泉さんは、前年度年商1.5億の経営者で、僕の今のビジネススタイルの土台を作ってくれました。

 

(僕から見た泉さんの最大の武器は「コピーライティング」ですが、彼も最初は「コミュニティの中で一番ライティングが下手」と言われていたそうです。)

 

凡人を極めたという点では、お二方とも共通しているのかなと。

 

対談のテーマは「大きな利益を生み出すアドアフィリエイトの手法」だそうです。

 

アドアフィリエイトというのは、広告を使ったマーケティング事業の一種です。

 

おそらく、最もマーケティングの本質が必要とされるジャンルです。

 

これについて惜しげもなく語ってくれるようなので、

 

・マーケティングに興味がある

・ビジネスを上達したい

・新しい事業を立ち上げたい

 

などの方は、参加して損はないかと思います。

 

配信URLはこちらで告知されるようです。

 

https://okugoemarketing.com/kei_lp/

 

参加は無料です。

 

興味ある方は参加することで、今後のビジネススタイルの変化のきっかけになるかもしれません。

 

それでは、また。

 

ありがとうございました!

 

ケイスケ

 

youtube用LP

いきなりですが言わせてください。

SNSで拡散されなくても、インプレッションが伸びなくても、人間理解を深めればポルシェ買えるくらいは稼げます。

薄々お気づきですよね?ちまたで出回っているコピーライティング、マーケティング、プロダクトローンチ・・・徐々に通用しなくなっていることに。

今あなたはビジネスで豊かになりたい!と思いながらも

・勉強しても勉強しても自信がつかない

・自分の強みが何となく分かっても実際にビジネスに繋げられていない

・「自分にはこれだ!」と感じられておらず「これで本当に良いのか?」と疑問を感じる事がある

・色んな成功法則を学んでも「結局精神論かな?」と感じてしまう事がある

・みんなで同じことを習って流行りの方法に取り組む事に違和感がある

・多少稼げても「いつまで続くんだろうか?」という不安が消えない

・中途半端に勉強してしまったせいで「みんなと同じように取り組まなければならないのでは?」という義務感を感じる

・実際自分は“成功できる側”の人間なんだろうか?と不安になってしまう

 

こんな風に感じた事は無いでしょうか?

 

僕はこれを「ビジネス迷子」と呼んでいますが、その状態を放っておくとかなりまずいです。

なぜなら、人生に「勝ち逃げ」はないから。

まだまだ人生は続きます。そんな中で、先の見通しが見えない不安が立ち込めている状態で、いつまで、どこまで取り組めばいいのか。

 

不安ですよね。

不安から、色々な情報に飛びついたり勉強してみるものの・・・結果にどう結びつけていいのかがわからず、気がついたらビジネス迷子になって数年・・・。

 

そう人を実際にたくさん見てきました。

 

初めまして、このページに辿り着いてくれてありがとうございます。

 

僕は人間理解によるコーチング起業術専門家のクドウケイスケと申します。

僕自身もかつては鬱病ニート借金バンドマン、借金と教材だけが膨れ上がるような酷い状況でしたが、

今では教材を3000本販売したり、

「1000万円払わせて下さい」と言われたり、

TBSのゴールデン番組に出ている人をクライアントにしたり、

ここ最近は累計で9000万円以上(6年間で1億)稼ぐ事ができるようになりました。

 

以下は、僕のエピソードの一部です。

・起業して6年で累計1億円の売上

・Twitter恋愛垢開設90日で月商600万円

・Twitterビジネス垢開設30日130フォロワーで230万円を売る

・動画1つのローンチで月商2140万円(ほぼ逆オファー)

・心理学を駆使してセールス成約率85.3%まであげた結果「65%」が一番幸福だと悟る

・基本的には楽しく喋っているだけ

・時には全て逆オファーで日給540万円

・セールスしないので、一日5件面談しても全然疲れない

・60分喋れば180万円が売れる

・とあるセミナーにつけてもらった価値は「5億円」

・ダーツしながら20分通話して30万円の商品を売る

・言い値でコンサルしたら1000万円の値がつく

・カフェでコンサルしていたら、隣の席のおじさんが「僕も受けさせてください」と急な逆オファー

・ネット集客なし、紹介販売のみで500万円以上を売る

・◯千万円詐欺られて、◯百万円でマフ◯アを雇う

・ドバイ法人1社所有

・クライアントさんと仲良し

 

 

ご覧いただいてわかる通り、僕は「よくある情報ビジネス」とは全く違うスタイルで会社を運営しています。

 

中でも得意なのが「こちらからオファーせずに、お客さんからお願いされるスタイルのセールス(逆オファー)」です。

 

なぜそんなことができるのか?

を一言で言うなら、

「人間の脳の仕組みに従ったシンプルな法則に従ったから」

です。

僕の人間理解による起業メソッドで一緒に成果を出しているクライアントを一部ですが紹介させてください

一撃で600万円の大口契約を取れるようになったYさん

リストゼロにも関わらず、2ヶ月で1089万円を稼いだHさん

未経験の大学生にもかかわらずアカウント開設から2ヶ月で月収107万円を売り上げたRさん

法人の営業部門から逆オファーされ法人契約に至ったSさん

うつで心療内科通い、動くのも億劫な状態から半年で「自分の事務所」を立ち上げるに至ったMさん

なんとコンサルティング1週間で180万円の商品がすぐに売れたIさん

インフルエンサーとしてTBSゴールデン番組に出演し、ベストセラーの本も出版されたTさん

などなど。

 

他にもクライアントさんからの個人的な報告は毎日のように届きます。

さて、今回このお手紙を書いている理由は

「あなたに新しいビジネスライフの世界を体験していただくため」

です。

 

新しいというのはどういうことなのか?を平たくいうと

「人間理解を深めることで、巷のビジネススキルの9割が不要になる。その結果、ビジネスにおけるあらゆるストレスから解放された世界」

です。

 

今回、人間理解で使うツールの1つがMBTIです。

MBTIについてはあまりにも誤解され過ぎていて、ほとんどの人は役に立つどころか変な使い方をして毒になってしまっているのが実情です。

 

僕はそれに対して文句を言いたい!

と思い、こうやってあなたにメッセージを届けています。

 

そのためのご挨拶として、

「僕が具体的にどんなケースで、どうやってお客さんから申し込まれているのか?」

について解説した対談動画をお届けします。

 

まずは、こちらのLINEに登録後送られてくるページの動画をご覧ください。

合言葉は「mbti」です。

 

今のところこれらは全て無料で公開していますが、当然対応できる人数には限りがありますので期間限定のオファーです。

チャンスを掴むか、チャンスを逃してまた今までと同じ時間とお金の使い方をするかはあなた次第です。

それでは、セミナーでお会いできることを楽しみにお待ちしてます。