未分類

LPシナリオ

好きな時に、好きな映画を見て、好きなものを食べて、好きな時に眠り、好きな時に好きな仲間、好きな場所に旅行に行く・・・

そんな「5W1Hの自由」を実現し、成功と幸福を両立する。

誰も真似できない、あなただけの絶対的参入障壁

「売らずに、売れるシナリオ構築術」

他人のシナリオに乗り続けるのは、今日でやめにしよう。

 

読者の証言と、攻めに攻めた暴露音声(23分25秒)


 

 

コンテンツに頂いた感想の一部↓

あなたにとって「真の自由」とはなんでしょうか?

早速回答してしまうと、僕の回答は

「5W1Hの選択権を持つ」

ことです。

・WHO・・・誰と
・WHERE・・・どこで
・WHEN・・・いつ
・WHAT・・・何を
・WHY・・・何のために
・HOW・・・どうやって/どの程度

これらのパラメータを全て自由にコントロールできる人生。

もちろん正解ではありませんが、これが僕の思う「真の自由」です。

では、それらを手に入れるためには経営者になるしかないのでしょうか?

もちろん、それも1つの選択肢です。

ですが、経営者でも、起業家でも不自由な人はたくさんいます。

誰かの作ったメソッドの言いなりで、売れるかわからないものを必死に売りこんで、しんどい思いをしながら根性で継続する・・・

こんな人はとても多いですし、その結果どんどんイヤになっていくわけです(当然ですね)

逆に、経営者でなくても自由を謳歌している人はたくさんいます。

両者の違いは何なのか。

ポイントは、「自分の理想のシナリオを構築できること」です。

“僕(ケイスケ)の話を聞く価値”は、どのくらいでしょうか?

ちょっと、想像してみて欲しいんです。

あなたが新しい家具(ベッド、冷蔵庫、ソファーなど)を買う時。

まずはじめにすること。

それは、サイズの確認ではないでしょうか。

ベッドなら、シングルなのかダブルなのかクイーンなのか・・・
冷蔵庫なら、何人用(何L)なのか・・・

ビジネスの文脈でいうなら

「僕がお届けする情報が、どんなサイズ感で、どの程度の効力をもたらすモノなのか」

を知っていただくために、僕が現時点ですでにどんな実績を出しているのかを軽く載せておきます。

ただし僕は「実績で売る」ということはしていません。

(というか、それで売れるほど実績はありません。笑)

なので、あなたがこれからの僕の話を聞く価値があるのか?を判断していただくためにも、名刺がわりの「前提情報」として受け取っていただけたらと。

【簡単な実績(事実)】
・コーチング指導実績のべ1000名以上
・5年間での累計売り上げ約9000万円
・5年間売り上げは右肩上がり
・累計自己投資額3000万円以上(ほぼスキル、知識)
・90日間で作った新規事業で約200名を集客し2140万円の売り上げ
・奥さんと国内外を旅行しながら3ヶ月間の平均月商8桁
・海外法人設立手続き中(2023年春完了予定)
・1つのセールスレターから2000万円以上の売り上げ
・とあるスキルを使い、生涯の伴侶と出会い、結婚し3年目
・新規集客ゼロで半年間で1000万円以上の売り上げ
・準備期間3日で47名にプロモーションした企画から500万円の売り上げ
・クライアントは新事業立ち上げ60日で月の売り上げ7桁など
・7日間で進撃の巨人を奥さんと60話以上見る(笑)

誤解して欲しくないのは、僕自身今の結果に満足していませんし「すごい」とも1ミリも思っていません。

(僕の周りは、資産数十億や年商数億以上の人たちばかりなので)

しかも、ビジネスマンや社会人としては壊滅的な部分も多数あります。

・言ったことをすぐ忘れる
・継続力がない
・行動が遅い
・メンタルが弱い

など。(笑)

そんな状況下で、既婚で、奥さんとの時間や遊びながら、ある程度の成功を実現できている理由について、徹底的に語るコンテンツを作りました。

5年間で3000万円以上を使い、あらゆる専門分野を学び、試してきた結論。

この記事を「シナリオ構築」というテーマで書いているのには”明確な理由”があります。

ここに辿り着くまでに

・脳科学
・認知科学
・心理学
・ホルモン分泌
・催眠(NLP)
・洗脳(宗教)
・コーチング
・制約理論(経営学)
・神経学
・歴史
・地政学
・組織論
・生理学
・占星術
・数学
・教育
・才能発掘
・自己啓発
・スピリチュアル
・ストーリーテリング
・etc

等々、本当にたくさんの専門スキルを勉強し、試してきました。

(5年間の勉強代だけで累計3000万円ほど投資しました)

現時点でまだ捨てていない本を引っ張り出してみました。毎日ホワイトボードで思考実験を繰り返して、仮説をもとに毎日対人コミュニケーションで検証を繰り返しています。

その結果、ようやく辿り着いたのが「シナリオ構築」というテーマです。

この5年間は、そこにたどり着くための時間だったと言ってもいいレベルです。

シナリオとは、人の行動を生み出す「背景情報(バックボーン)」です。

シナリオ構築能力を身につけると、とにかく「(自分を含む)人を動かす原理」がわかるので、

・教育
・子育て
・カウンセリング
・コーチング
・マーケティング
・セールス
・コミュニティ運営
・組織マネジメント
・etc

などに役に立つでしょう。

極論、シナリオ構築ができればそのほかの専門的なビジネススキルは不要になります。

ビジネスという側面で言えば、端的に言えば

「売らずに、売れる」

ようになります。

つまりこちらから売り込まなくても、お客さんの方から買い求められるようになるわけです。

・Appleは必死に割引で売っているのでしょうか?

・ハイブランドはバーゲンセールで売り込んでいるのでしょうか?

違いますよね。

つまりは、そういうことです。

その他、あえてビジネス的なメリットを羅列すると・・・(おまけ程度です)

・「コンテンツが作れない…」という産みの苦しみをポイ。1日あれば読者が最高に喜ぶコンテンツを作れるようになる

・好きな時に、好きなことで好きなだけ儲けることができる

・2割の力で目標を達成できる「センターピン」を見極められる

・努力を途中で放棄し、中途半端で閉塞感のある状態と無縁になる

・商品が「売れるのか、売れないのかが一目でわかるようになる

・自己投資に使えるお金や時間を自由にコントロールできる

・不安定なトレンドに乗っかるのではなく、安定した「あなただけの独占市場」を生み出せる

・「売ってください」とせがまれるような、逆オファーが毎日大量に来る

・あなたのメディア更新を楽しみに待つファンが量産され、SNS更新をするたびに毎日大量(数百〜数千)のいいねや 高評価がつく

・一度商品を買ってくれたお客さんが、その後のあなたの商品を100万単位の高単価でも毎回買い続ける「超優良顧客」になる

・「自分を盛る/大きく見せる」必要がないので目立たず、アンチと無縁の状態でこっそりいいお客さんだけを集められる

・顧客が100人単位で増えてもクレームゼロのまま、満足度最高レベルの商品やサービスを量産し顧客の8割がリピーターになる(新規集客が不要になる)

・クライアントの興味をコントロールし、需要を生み出せるので例え興味のない人であっても「欲しい」と思わせられる

・あなたが業界のパイオニア(独自の発信者)として、30年後も数百〜数千人単位のお客さんに影響を与え続ける(売れ続ける)コンテンツを残せる

・世界中を自由に旅行し、ワインを飲み美味しい料理を食べながら海外でセミナーを開いても、あなたに会いに来るようなファンを増やすことができる

・あなたの日常的な幸福(プライベート)と、社会的成功(キャリア)を両立できる(僕は奥さんや仲間と旅行しながらクライアントからも毎日のように感謝をいただいています)

・あなたの憧れの人(有名人含む)から声がかかり、気に入られる魅力が手に入る

・コミュニティの尻すぼみ現象を回避でき、組織を動かせるようになる

・永久に枯渇しない「モチベーションの源泉」の作り方

・ピンチの時にあなたに力を貸してくれる協力者がどんどん増えていく資産構築

・神経言語プログラミングを使った、「0秒で」その場を支配できるコミュニケーション技術

・あなたの才能を120%発揮するために自分の「軸」の構築

・同じ情報から無限にノウハウを量産できる「知的自由度」を爆上げ

・あなた以外に代替不可能なビジネスポジション・役割が手に入る(AIなんかに絶対に奪われません)

・経営の本質がわかるので、法人から声がかかり、逆オファーが来る(実際に僕のクライアントにいます)

・一発屋で終わるビジネスではなく、何度でも商品をヒットさせられるメカニズムがわかる

・etc

これらはほんのおまけ程度ですが、メリットを明記しておかないと伝わらないこともあるので、ここでお伝えしておきます。

あなた独自のシナリオを構築するために。

今回は、これらを実現するための「本当のシナリオ構築」についてをまとめた約15,000文字のコンテンツを、あなたにプレゼントします。

理由は、シンプルに「世の中にシナリオ構築の威力に気づいていない人が多すぎるので、その威力を体感してほしい」からです。

実際に、僕はシナリオを構築することで、国内外を月に1回以上(多い時は4回など)を奥さんと旅行して、海外に法人を作りながら、それと別で3000万円の売り上げを立てました。

で、はっきり言います。

これらを実現する一歩目は、

盛りナシ/嘘ナシ/はったりナシ/無理なキャラ付けナシで、読んだ人が感動する(心がうごく)シナリオを作ること

です。

“17秒”だけ、考えてみてください。

いきなりですが、あなたに「シナリオ能力診断クイズ」です。

Q1:「30秒であなたの魅力が120%伝わる自己紹介」をして欲しいのですが、どんなものが思い浮かびますか?

Q2:もしも「ハウルの動く城」の続編を作るとしたら、どんなシナリオにしますか?

 

いかがでしょう?

もし、これら問いに対する回答がパッと浮かばないようであれば、それは「シナリオの不在」によるものです。

詳しいメカニズムはコンテンツでお伝えしますが、シナリオ構築能力があれば、人を自由に動かすことができ、人生を何倍も充実したものにできるでしょう。

そのほかにも、

・「加齢臭」「歯周病」という言葉は誰が作ったのか?
・一蘭のカウンターにはなぜ仕切りがあるのか?
・「婚約指輪は給料3ヶ月分」はどこから生まれたのか?
・なぜ、休載しまくっているHUNTER×HUNTERは、年々人気が落ちるどころか上がっているのか?
・Appleはなぜ毎年情報をリークするのか?
・「自己肯定感を上げる」ことでは、永遠に自信はつかない?ホント?
・「風の時代」という言葉を「利用する人」と「踊らされる人」
・「〇〇があれば安心」は本当なのか?(自己肯定感、モチベーションなど)

これらを知らない状態というのは、全て「他人の作ったシナリオの上」だということが、これからお届けするコンテンツで体感できるでしょう。

コンテンツ内には、内容以上にあなたの思考や認知にアプローチする仕掛けを多数入れているので、読むだけで勉強になるはず。

実際にコンテンツを読んでくださった方と”業界の裏バナシ”について語りました。

正直、マジでギリギリまで

「公開して大丈夫かなぁ・・・」

と、公開を迷っていました。

 

コンテンツについての証言と、暴露音声(23分25秒)

 

「明日にクレームが来て、ファイルごと消す」こともあり得るので、
少しでも聞いてみることをオススメします。
(なんなら保存しておいてください)

あなたはどの程度リテラシーがありますか?

僕が、人と接する際に必ず見る部分があります。

それは、「シナリオに対してのリテラシー(感度)」です。

僕は、誇張抜きに

「シナリオをどう扱うか?」

が、今後の人生のクオリティを左右すると思っています。

そして、その理由もコンテンツ内で解説しています。

シナリオを選ばさせる側なのか、選ぶ側なのか、はたまた生み出す側なのか。

コンテンツ内では、それらを5段階評価でまとめました。

あなたがどの段階なのか、ぜひ評価してみてください。

ある意味で、僕(ケイスケ)からの、あなたへの挑戦状とも言えるかもしれません。

※画像の詳細はコンテンツ内で見れます

コンテンツの読者の証言と、業界の暴露音声(23分25秒)

[audio src="https://blog.renai-story.com/wp-content/uploads/2023/01/scenario_maruyamasan.mp3" /]

で、どうやってビジネスに使うの?

正直、シナリオ構築の威力は「人生を一変するレベル」なので、安易なビジネスコンテンツとして出したくない気持ちもありますが。。。

当然ビジネスにおいても絶大な威力を発揮します。

ビジネスに活かすためのシナリオ構築をするステップは、シンプルに分けるとたったの3つです。

ステップ1:心を動かすシナリオのパターンを知る

ステップ2:必要な素材を集める

ステップ3:〇〇(超重要・コンテンツ内でお伝え予定)

詳しい説明はコンテンツ内でお伝えしますので、楽しみにお待ちください。

それでは、あなたの参加をお待ちしております。

参加リンク

「ああ、自分は間違ってなかったんだな」

今回の企画は、あなたがたとえどんな人生を歩み、どんな失敗・成功の経験を持っていたとしても、

「自分は間違っていなかった」

そう思ってもらうために作りました。

あなたがしてきた行動、抱いてきた疑問、抱えていた葛藤・・・

それらは全て、少しも間違いはありません。

そう確信できるのが、シナリオ構築の力です。

今回のプログラムを通して、そう感じていただけることはお約束します。

 

講師紹介:工藤圭介(くどうけいすけ)

28歳。合同会社スループットワールド(三期目)代表。

恋愛系のインフルエンサーを経て300名以上の男性にパートナーを作ってもらいながら、脳科学・コーチング・制約理論(TOC)・シナリオ構築等の専門技術を学ぶ。

指導実績は、経営者、ゴールデン番組出演インフルエンサー、作家などのべ1000名以上。

現在はそれらの経験をフルに発揮するための「売らずに、売れるシナリオ構築家」として活動。

5年間で、累計売上約9000万円。